返信や、新しいトークの糸口のための新規メールを送る瞬間についても、モテる男は相当良いバランス感覚を駆使

今日から重宝する黄金比!距離を縮めるメール術世の多くの男性は、見過ごせない女子のメールアドレスを手に入れても、その先のアクションに頭を悩ませる事が多々あるようです。

一番目のメール取り替えでは、双方に気を使って受け応えが成立しやすいものの、その次が続かなくて困っている、という声も良く聞かれます。

直接会って話すのと違って、メールは相手の都合や表情が見えないために、不必要に思い悩むものですよね。

ここでは、今日から使えて二人の距離をちゃんと縮めてくれる手軽になメール術をお教えします。

1通目はシンプル・イズ・ベスト!真っ先に一番目のメールで気を付けなくてはいけない点。

1通目はすっきりに攻める!です。

相手に嫌われたくないために、なんだかんだとつまらないトピックでガードを固めるなど、言語道断!今日なにした、何を食べた、君は何をしていた?何を食べた?どこに行った?などと、一方的な中身を送ったとします。

おおかた、女はどういった返事をするでしょう?女というものは、とにもかくにも「自身の話を聞いてくれ」生き物です。

でもそれは、「彼女が話したいと思った時に話させてくれる」という前提があってこそ。

特に話したくもない、話す流れにもなっていないのに、一方的な情報の羅列と唐突な質問攻めには閉口してしまう事でしょう。

ですから真っ先にはじめのメールは「控えめ」に。

さらりと軽い挨拶程度で充分です。

間違っても自らをアピールするために長々と語るポエムや、特に望まれてもいない質問リストを送りつけない事。

「こんばんは。

初メール少しばかり緊張!時があるケースで構わないので、よかったら返事待ってるね」例を挙げると、この程度のすっきりさがおススメです。

しかも、固い文面だと縮まる距離も縮まらないので、失礼にならない程度の気楽さの表現も加えると加えて好フィーリングです。

メールはバランスが肝心モテる男が送るメールはとにもかくにもバランス抜群!つまり、記事のバランスやメールを返信する時期のバランスが巧みという事です。

メールで、文字だけで心境を伝えるのは非常にハードルが高いもの。

城咲仁の今からモテにいくぞ~今モテ~デート編のネタバレレビュー

ただし、モテる男は手っ取り早くなテクニックで巧妙に想いを伝えています。

具体的な例として、「ダメだよ」という言い回しを見てみましょう。

「ダメ」という言い回しそのものは、非常にネガティブな感触を持っており、何かを断ったり、否定したりする時に使用するもの。

ただし、楽しいチャットとしての場面では、ニコニコ笑いながら「そのようなのダメだよ?」と軽い否定で共感を得たり、仲の良い相手をからかったりする時に利用します。

文字だと、顔の表情も伝わりませんので、笑っている空気を伝えるために「笑」という文字を語尾につけたり、笑顔の顔文字を添加してみましょう。

とはいっても、ここでバランスです。

感情を巧くに伝えるためとはいえ、やたらめったらに使用するのはNG!顔文字や絵文字を利用しすぎると、チープで我が子っぽい感触を抱かせるおそれも。

それにより、顔文字は1回のメールの中でせいぜい1?2回程度に押し止めると、ちょうどいいバランスが保てます。

その上、返信や、新しいトークの糸口のための新規メールを送る瞬間についても、モテる男は相当良いバランス感覚を駆使しています。

次のメールを送るベスト瞬間、それは「気が付いたら」です。

相手に失礼にならないようにと、携帯に張り付いて即レスするのではなく、断っておきますがおしゃべりが続く時は続けて、多少相手からの返信が遅い時は、いったん携帯から離れて自身の時を過ごす事。

こうする事で、ゆとりのある男性という心象を持ってもらえるだけでなく、もうに返事をしなくちゃいけないという重圧からも解放されます。

どうでしたか。

「バランス」を少々心がける事で、きっと見違えるような楽しいメールの受け応えが可能なはず。

何とぞポイントにしてみてください!メールやラインの仕方がわかる推奨恋愛商材は以下のページに整理ました。

メールLINE(ライン)